登記識別情報のミス

2006.08.02

2ちゃんねるの管理人、ひろゆき氏と対談。
年金改革なんてこれまでいろんな人が言っていることを同じ言葉使って言ったってインパクトがないじゃないと、最初からダウンを奪われる。
いくら理想を言っても聞いてもらえなければしょうがない、と。
どんなに高い税金や社会保険料を払っても、安全だとか居心地がいいという国ならば、人は出ていかないからそういう国を目指さなければいけないんじゃない、というのが彼の考え。
サンダル履きにちゃりでしたが、ハンサムでした。

湘南国際マラソンの参加募集が今日から始まりました。
最初の6時間で500名近い申し込みを頂きました。募集人数は一万人です。お早めにお申し込み下さい。
http://www.shonan-kokusai.jp/

神奈川県にも湘南国際マラソンに後援をお願いしているため、関係者一同で知事に御挨拶。
で、その後、吉田邸の件で、そろそろ県にも腹を決めて頂かないとという打ち合わせをちょっと。

法務省民事局より、プログラムのミスで不適当な「登記識別情報」が発行される事態が発生しました。
法務省の名を騙るオレオレ詐欺が横行する中で、本来起こるはずのないこうしたミスが起こると、本物の通知なのか詐欺なのかよくわからんという事態になってしまいます。
大変申し訳ございません。
今回のミスは東京・横浜・さいたま・千葉・大阪・京都・名古屋の七つの法務局・地方法務局に属する二十一の登記所における4553通の登記識別情報で、2721人に発行しています。
2721人に対して、法務省から速達郵便または申請代理人を経由して連絡を取ります。
これらの登記の対象となっている物件は全て法務省でわかっておりますので、特に慎重な審査を行うこととしていますので、ご心配は要りません。プログラムも修正済みです。
12桁の数字とアルファベットからなる「登記識別情報」を法務省からお尋ねしたり、それが記載されている書類を送って頂くようにお願いしたりすることは絶対にありません。
登記識別情報に関するお問い合わせは
03-3592-8685(直通)
にお願いします。
くそっ、オレオレ詐欺団に笑われそうだぜ。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする