今さら派閥でものを考えるか

2006.03.15

旧宮沢派の勉強会なるものが開催される。
総裁選挙に向けて派閥再結集か、と報道したがるマスコミが多いがいまさら派閥で総裁選挙をやってどうなるのか。
そんな不純な動機で派閥を使おうとしている議員がいたら、それは大馬鹿者だ。
リーダーシップと政策で戦う総裁選挙にするべきだし、そうなるだろう。
派閥を利用してどうこうしようとしている時代錯誤の恐竜は滅ぼさなくてはならない。

たぶんマスコミの政治部も恐竜のように時代についていけない人が多いのだろう。何でも自分の座標軸にあてはめたがる。
派閥や小沢一郎はもう博物館の倉庫に入れよう。

8:30 今日の法務委員会の答弁レク
9:20 法務委員会 枝野さんの夫婦別姓法案の質問は法務省の男女共同参画推進本部の本部長として手ぐすね引いて待っていたのに球が飛んでこない!(11:20まで)
11:30 山内康一代議士と大村厚生労働部会長と臓器移植法案の提案者に関して相談
12:00 南関東ブロック両院協議会 議題なし
13:30 読売新聞取材
14:00 スーパーモーニング取材
15:00 アジア戦略研究会 河野洋平議長の講演
16:00 アジアボンド市場に関する来客
16:30 入管プロジェクトチーム会合 草案取りまとめ
18:00 指紋システム
19:00 イラン勉強会
22:00 イラン勉強会二次会

イラン勉強会をアメリカンクラブで開催したことにイラン側参加者から文句、苦情、非難。
イランの現状全般と誹謗画問題。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする