2005年10月8日号

2005.10.08

朝から運動会、ゲートボール大会。
あちこちで総選挙の御礼と参議院の補欠選挙のお願い。

民主党の参議院議員が勝手に総選挙に出馬して、そのおかげでこの補欠選挙に25億円も税金を使わせておいて、その民主党が税金の無駄遣いをチェックしますなどと街頭演説するのは、何か悪い冗談ですか。

慶應大学の日吉キャンパスでの公開講座。
お引き受けしたときは、まさか総選挙になるとは思わなかったし、まさか参議院の補欠選挙になるとも思わなかった。
とりあえず、今日の地元は個人演説会への動員がメインなので、それはスタッフにまかせて、「メディアと政治」というテーマで90分の講演。
質疑は予定をはるかにオーバーしたが、熱心な参加者が大半で、おもしろかった。
この公開講座は全部で十六回、河野太郎の「メディアと政治」は三回目。青島健太さんの「スポーツとメディア」という回もあれば、「ハリウッド映画に見るアラブの表象」とか「電子メディアの言語状況」、「アロイス・ツェトル−動物譜の復活」「シュルレアリスムのメディア」など全体のテーマは「創作とメディア」だ。

夜は地元の若手市会議員の婚約披露。11月に仲人を務めることになった。今年は全部で三組の仲人を務めることになる。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする