2005年9月23日号

2005.09.23

衆議院の青少年特別委員会は廃止と配信しましたが、誤報でした。
お詫びして訂正します。
それどころか私が青少年特の与党の筆頭理事に任命されました。
厚生労働委員会と憲法特の委員も兼任です。 

9月22日
四時起きでテレビ局へ。
八時半まで朝の番組に出演し、自民党の国対正副委員長会議に幹事長室の国対担当として出席。

神奈川十二区は、次の総選挙ではジャマイカ方式ではなくコスタリカ方式に決定し、当事者二人、幹事長、幹事長代理、総務局長が文書に署名し、県連会長が立会人として署名する。
以前は派閥の代表が立会人として署名したこともあったらしいが、神奈川県ではそういうことはしない!

午後は横浜で挨拶回りと会議に暮れる。
川口順子という人が、幅広い年齢層の女性に人気があることを認識させられる。
あちこちで写真をご一緒にと声を掛けられ、そのたびに県連会長はカメラマン。

9月23日
結婚式で森元首相にお目にかかる。神奈川県の補選の応援のお願いを早速。確かにスピーチは聴かせるし、上手だ。
同じテーブルになった橋本聖子参議院議員にも応援要請。
昼の番組を終えてみのもんたさんも出席。この人は本当にタフだ!
みのもんたという芸名は、モンタサンというあまり勝たないけれど必ず入着する馬のようになれという意味もあって野末チンペイさんが命名したのだとか。
ただ、モンタサンは父モンタヴァル(ニホンピローエース、ナスノコトブキ、メジロボサツ、スズガーベラ、ニットウヤヨイ、たしかテスコガビーのブラッドメアサイアー)、寺山修司が「モンタヴァル一家の血の呪い」を書いたように、いろいろあるのだが。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする