2005年6月22日号

2005.06.22

厚生労働部会・臓器移植調査会合同会議。
福島案(A案)と斎藤案(B案)をそれぞれ説明。
一人以上の提案者と二十人以上の賛成者が集まり次第、部会の手続きを始めることになった。

砂防会館の二階にある志帥会へ。
亀井静香会長に臓器移植法改正案の説明の時間を頂く。
砂防会館に初めて入った!

関内へ。
自民党神奈川県連女性局主催の五千人集会へ。
県内の議員を代表してご挨拶。都議選のお願いも。

昨晩は、民主党の前原代議士とある勉強会で一緒に講師を務める。
質疑応答がかなり盛り上がり、激論になった。

青森県の話では、六ヶ所の再処理工場の水漏れは、やはり総点検した場所だった。
溶接加工した場所を隠そうとした疑いがもたれて点検の対象となった場所からの水漏れらしい。
日本原燃は、使用済み核燃料と一緒に搬入されたバーナブルポイズン(核燃料に混ぜられるホウ素など)の切断試験を行う予定だったが、青森県からそれはアクティブ試験になると抗議され、試験を中止し、模擬実験に切り替えた。
模擬実験ならばウラン試験よりも先に実施できたはずだし、その時に水が漏れたはずだ。
まともな管理が行われているのか?



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする