2004年5月12日号

2004.05.12

ペシ坊が「ウォーリーを探せ」にこり始めた。
絵本を見つめては「あったぁ」と大声を上げる。

議員会館の冷房がオンになる。一発でエアコン病。風邪気味になるといつもアレルギー性の鼻炎になる悪い癖が出て、鼻はずるずる、頭は重い。

今日もマスコミは年金の未納問題。それも大事なことなんでしょうが今の日本を考えるともっと大事な問題はたくさんある。
年金未納問題よりも年金をどう改正すべきなのかということの方が大切だと思うが。
独占禁止法の改正案も今や風前の灯火。
この国の競争力をどう強化するのか。

今年の秋にも東京で地位協定の改定に関する日米共同のシンポジウムを開催しようと思っています。シンポジウムの開催に向けて、協力してくれるスタッフを募集します。

皇太子殿下の会見を受けての東宮大夫のコメントが出ているが、いったい何なのだ!?
憲法改正を控えて、皇室を国民の象徴としてしっかりと残していくためには、宮内庁の改革は避けて通れない。皇室改革に関しても、国会に小委員会を設け、女帝問題だけではなく、人事を含めたあらゆる問題に関して、きちんとオープンに議論していくべきではないか。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする