2004年4月25日号

2004.04.25

土曜日。
朝、参議院候補者の事務所開きに短時間だが立ち寄る。
会長を務める神奈川トライアスロン連合の総会。
男子は神奈川からアテネに行く選手が出るチャンスがまだ残されている。
毎年、相模原の米軍の補給廠で行われる日米親善トライアスロン大会スリーエフカップの開催日時が米軍の都合で変更になる。やはり、イラク問題のせいだろうか。(参加を申し込まれた選手の皆さん、新日程をご確認下さい)
5月9日には同じ場所でファミリー向けのデュアスロン(ランとバイクだけ)の大会を開く。就学前のちびっこを対象に50メートルのランと何でも良い乗り物(三輪車、一輪車、人力車なんでも)のレースもやります。来年はペシ坊と参加しよう。

湘南ベルマーレ、真壁新社長就任後初めてのホームゲーム。
75分で2−1に。今シーズン初めてベルマーレが勝っているところを見ている。
89分、来賓席でスポンサーと一緒に観戦されている商工会議所会頭にマンオブザマッチの表彰をしていただくことに。
会頭、お手数ですが、試合が終わったらグランドまで降りてきてくださ..あっ..同点になっちゃった。
下を見たら、まだ去年J1の仙台がいる。
同じ頃、元ベルマーレの上田監督率いる日本女子代表はアテネへ。

環境省の役人がくだらないことを言ってくる。
部会長は補助金を廃止しろとおっしゃるが、エコイスト大賞を取った公立学校への燃料電池の設置は補助金を出すことになり、それに逆行しているではないか、と鬼の首でも取ったように言う。
要するにこれをやるならば補助金削減の旗を降ろせということ。
補助金などにしなくても、環境省が設置して、管理委託をするなど方法はいろいろある。
大臣に直談判に行くことにする。
環境省の来年度予算の不要なものの切り込みを徹底的にやろう。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする