2003年5月1日号

2003.05.01

中国のテレビから、インタビューの依頼が来る。テーマは、北朝鮮問題。
今日の指定時間に準備していると、急遽電話が入り、北朝鮮問題よりもSARSの方が重要案件ということで、番組内容が変更になったので、インタビューを来週に延期したいとのこと。
そりゃ、中国ではそうだろうなということで、了解する。

塩崎代議士以下、中東へ。
東チモール、アフガニスタンと塩崎ミッションで同行しているので、今回も当然一緒に行くものだと思っていただいていたようだが、今年は、子育てで愛妻に負担をかけているため、連休は愛妻孝行ということで。
ずいぶんと冷やかされたが、今回は、おみやげを待っています。
同行する大村代議士に、耳栓を持っていくようにアドバイスするのを忘れた!
塩崎さんの寝言は、すごい。夜中にかなり大きな声で、数行のセンテンスをはっきりと話す。それを一晩に、三回ぐらい。
アフガニスタンの夜に、それで説明責任をどうするつもりだ、と突然怒鳴られた時はびっくりした。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする