2002年4月8日号

2002.04.08

拝啓 春暖の候いよいよご健勝のこととお喜び申し上げます。
新宿御苑の八重桜は四月下旬頃が見頃となりますので 桜を見る会 
を催すことといたしました。
ご夫妻おそろいにてご来観下さいますようご案内申し上げます。
                 内閣総理大臣 小泉純一郎

うーん、今年は本当にそのころが見頃だろうか!?
新宿御苑には、五十種類、千五百本以上の桜がある。日本国内の八重桜の品種はほとんどがあるそうだ。なかでも一葉(いちよう)という淡紅色八重大輪の桜が二百本あり、この品種が満開の時に首相主催の桜を見る会も開かれる、ということだそうだ。

今日も参考人招致。
それも良いだろうが、経済をどうするのか、という議論はもっと大事だと思う。予算委員会で議論すべきもの、決算委員会なり、懲罰委員会なりなんなりでやるべきものを分けて、同時並行でやったらどうなのか。
それに司法がやるべきことのまねごとを立法府がしても...。

来日中のアメリカの国務省高官を交えての朝食会。中近東問題が深刻のようだが、北朝鮮をはじめ、アジアの問題が消えたわけではない。朝鮮半島問題を中心に、一時間半の意見交換。

さて、一身上の都合により、しばらくの間、メールマガジンの発行とホームページの更新をお休みいたします。ゴールデンウイーク明けにでも再開できればいいなと思っています。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする