2001年1月5日号

2001.01.05

相模原の米軍補給廠の新年会。神奈川トライアスロン連合の役員五名で参加。毎年、補給廠で行う日米親善トライアスロン大会も、日本で最大規模のトライアスロンの大会になった。
トーマス司令官から、神奈川トライアスロン連合に対し、立派なメダルをいただいた。
トーマス司令官は五月に帰国し、ペンタゴン勤務に。後任は、補給廠初の女性司令官になるそうだ。補給廠に装備を預けている在韓国の部隊の指揮官が、装備の点検をかねて来日していたが、その指揮官も女性だった。補給廠の施設局長のティルマンさんも女性。
次回の思いやり予算の見直しは、両国とも思い切った議論をやらねばならない。今から、米軍の現場と交流を深め、実情を勉強するにはいい機会だ。

自民党神奈川県連が初めて公募で決めた参議院候補小林ゆたかの選挙の打ち合わせ。何を言いたいのかわからないような、というかあたりさわりのないことしか書いていないようなつまらない広報物はやめ、ごつごつと自分の主張をはっきりと出すようなものにすべし、とアドバイスする。
小林君の友人が、ところで自民党の執行部は、参議院選挙に危機感を抱いているのと質問してくる。こっちもそう思っているし、仮に危機感を持っていたとしても、それが伝わってこないのでは、危機感が足りないのだろう。
古賀幹事長から就任のご挨拶の手紙が届く。一読して、事務所においておいたら、スタッフが、これもういいですねと言っていきなり捨ててしまった。今更、野中さんの薫陶といわれても、自民党の議員の事務所のスタッフの段階で、形式的なお手紙扱いされてしまう。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする