99年10月5日号

1999.10.05

新内閣発足。小渕さんからも青木さんからも電話はないし....。
陛下の日程は、侍従長がご相談されるそうだ。
昨日だと、福島へのお出かけからお帰りでお疲れの陛下を、認証式その他で、夜、数時間拘束することになり、今日にしようということのようだ。
外務政務次官に山本一太。
海外旅行中で、あわてて、日程を切り上げて帰国。
一方、前外務政務次官の武見参議院議員、出張先のイギリスでラグビーやってアキレス腱切断。
全治数ヶ月の重傷でまだ病院らしい。
読売新聞をみたら、大蔵政務次官が金田さんになっていたが、実際は林芳正。
思わず林事務所に電話して、なったんですよね、と聞いてしまった。
話題の中心は、自由党の西村防衛政務次官。
尖閣諸島駐在じゃないの、とかいろいろいわれていた。
自由党からは、外務と防衛の政務次官という要求があったようだ。
外務大臣は、明日からパラオ出張とか。
CTBTには行かないのか。
認証式に出かける前に、事務所にお祝いを言いに行ったら、霞クラブの記者会見に備えて、資料を広げていた。
帰り際に、では、次は委員会でお目にかかりましょう、といったら、お前、委員会は出入り禁止だ、とか、喧嘩売りに来たのか、とか、うるさい。
まあ、頑張ってくれい。
甘味、ようするにサトウキビとかの価格問題に関する党内の部会が動いている。
隣の部屋の園田修光代議士は、サトウキビ産地を抱え、大車輪。
部屋にサトウキビの現物を持ち込んで、頑張っている。
衆議院の方は、一回生は改造に関係ないし。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 行政改革目安箱(縦割り110番) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする