「ワクチンのスケジュール」

2021.01.24

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種に関する総合調整を担当することになりました。

ワクチンは、新型コロナウイルスの感染症対策の決め手となります。

国民の皆様が、安全で有効なワクチンを一日でも早く接種できるように、全力を尽くしてまいります。

ワクチンの接種には、官民の関係者のみならず、多くの国民の皆様のご協力が不可欠です。

ワクチンに関する正しい情報が、国民の皆様にしっかりと伝わることが大切なのはいうまでもありません。

そのために官邸に特設ホームページを立ち上げました。

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/vaccine.html

ぜひ、ご覧ください。

また、ツイッターにも専用のアカウントを設けました。

@kantei_vaccine

ぜひ、フォローをお願いします。

ワクチンの効果や安全性などに関する情報、今後の日程などに関する情報を、このホームページやツイッターでお知らせしていきます。

今日(2021年1月24日)の時点で、ワクチンの供給スケジュールは、未だに決まっておりません。

これまでに厚労省が自治体に対して、接種計画を立案するにあたっての見通しを出したことはありますが、現実のスケジュールではありません。

供給スケジュールなどが決まれば、上記のホームページとツイッターでしっかりと告知していきます。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする