2005年6月15日号

2005.06.15

いよいよ会期末。
最終日が誠に運悪く日曜日にあたっているので、金、土、日の三日間は大禁足。うわぁーっ!
なんでも会期の最終日は会期延長の議案が最も優先権があるということらしい。
だから日曜日に本会議をやれば、一発目が会期延長の議案で、これを通せば会期延長。
金曜日、土曜日の本会議では、不信任案が優先議案なので、議長、議運委員長、竹中大臣、内閣と不信任案が連発されれば数時間かかってしまう。
でもなぜか廊下では金曜日説や土曜日説が強い。
延長幅も50日、70日、90日と三説ある。
でも民主党からは金曜日の午後に本会議やって決めたらという声が強い(執行部ではないが)。

クールビズ。手詰まり気味でブレザーに青いパンツ。院内で衛視さんに三回も制止される。
うーん、やっぱりかっこわるいかと下向き加減で歩いているとまぶちすみお代議士のショッキングピンクが。
その後、上を向いて歩いた。
議長が議員会館で暇そうだったので本会議のクールビズを直訴するが...。
ちなみに参議院では本会議のネクタイなしがなぜか認められているそうだ。

我が事務所の元インターンがアメリカに帰国するので送別会。国務省に行くらしい。しっかり日米関係担当してくれよ。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする