2004年9月4日号

2004.09.04

アジア開発銀行の職員から苦情の電子メールをもらう。
なぜ、日本は大蔵省のOBをアジア開発銀行のトップとして送ってくるのか。彼らはまったく大きな組織のマネジメントを経験したことがなく、不適格である。日本からトップを出すという慣例ならばそれでもよいが、こうした組織のマネジメントができる人間をトップに選んでほしい。アジア開発銀行がその能力を最大限に発揮できないのはトップの問題が大きい、と。
大蔵省の天下り先としてしかアジア開発銀行を見ていなければ、手痛いしっぺ返しを食らうことになるだろう。同じことは世界銀行に派遣している日本人職員の問題でも既に何度も指摘を受けている。

愛媛県の松山市で開かれた自民党組織本部主催の「これからのNPO・NGOならびに市民活動を考えるタウンミーティング」にパネリストとして参加する。
09:25 羽田発
10:45 松山着
11:50 塩崎恭久後援会若手代表と昼食会
13:30 タウンミーティング開始
16:00 タウンミーティング終了
16:20 塩崎恭久後援会もっと若手代表と懇親会
18:10 道後温泉発
19:40 空港着食事
20:20 松山発
21:00 羽田着
羽田空港に着いたら、明日の遊説に備えてうちのスタッフが千葉から引き取ってきた「次世代総理号」と運良くドッキングできた。

家に帰ってペシ坊とダンボしたり、肩車したり、いろいろと遊ぶ。
最近は、会話が成り立つので、おもしろい。
でもこいつちっとも寝ない!



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする