2004年5月5日号

2004.05.05

総務省統計局の江角マキコと言われる、竹内まりさんの結婚式に参列する。
僕のテーブルには政策統括官、参事官、調査官、企画官、審査官それに(元)政務官と六人もナントカ官が座り、まさに官界の結婚式。
ちなみに新郎は僕の政務官時代の山田幸夫秘書官!

伊勢エビをつつきながら、グリーンピアにしろ地方の空港にしろ、なんで日本では政策の間違いが修正されないのかという話になり、それはやっぱり政治家の責任でしょ、ということになった。
で、家に帰ると、河野太郎はまことにけしからんからこれを処分しろという自民党青森県連の決議文が待っていた。
何でかというと、河野太郎は国策である核燃料サイクルに反対する論文を新聞に投稿し、しかもこの政策に反対する人間達と話し合いをしようとしているからだという。
これだけではよくわからないので、明日、真意を確認してみよう。
でもなんとなく、政策が修正されないのは、政治家の責任だという気がしてきた!



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする