2003年12月26日号

2003.12.26

明日ニュースが少ないので一面でいくことになりました。驚かないで下さいね、と言われたが、今朝の読売新聞の一面を見てやっぱり驚いた。河野太郎私案だからね、とあれだけ念を押したのに、自民党の調査会作業部会がまとめた改正素案になっている。(ため息)
宮崎会長や中山、山口両代議士はもっとびっくりしているだろう。いつ作業部会をやったんだって。(ワーキングチームを作業部会と日本語に訳して頂いて、感謝)
二面にも自民党の改正素案とあるが、これは党議拘束がかからない法案のはずだ。
と、言うことを念頭に置いて読んでいただければ、この記事は河野太郎私案のことを正確に書いていて、非常にありがたい。(そもそも河野私案を作業部会の素案にしたところが不正確ではあるが、私案の内容はこの記事とおり)
河野太郎のメールマガジンの一千倍の読者を誇る読売新聞の一面の方がはるかに世の中にはインパクトがある。今日の記事で、臓器移植法の改正の議論が盛り上がってくれれば、それはそれでひょうたんから駒かもしれない。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする