第四十八回総選挙

2017.10.25

第四十八回総選挙が行われ、皆様の変わらぬご支援を賜り、八回目の当選を果たすことができました。

得票数159,647票は全国最多得票でした。

今後とも、皆様のご指導ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

投票日翌日の23日には、来日中のミクロネシア連邦の大統領、外務大臣を大磯町の旧吉田邸にお招きし、会談と夕食会を行いました。

旧吉田邸にはかつてアイゼンハワー米国大統領をお招きするために金の間という部屋が増設されました。

しかし、アイゼンハワー大統領の来日が中止されました。

その後、大平首相の時に来日したカーター大統領との首脳会談が、この金の間で行われる予定でしたが、警備上の都合で直前に欅の間に変更され、金の間は使われませんでした。

今回、クリスチャン ミクロネシア連邦大統領が初めて、国家元首として金の間にお越しになりました。

歴史的にも由緒のある旧吉田邸ですので、今後、外交儀礼にも使ってまいりたいと思います。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする