アイスウォーターチャレンジの謎

2014.09.02

アイスウォーターチャレンジの動画を見た人からよく尋ねられたのが、あんなに氷が入っていて痛くないの?

最初はバケツに氷が随分入っていました。痛そうだったので、取り出しました。でも水が冷たくって、氷はそんなに気になりませんでした。

次の三人を指名するんですよね。そのうち世界中のみんながやることになりませんか?

うーん、ねずみ講みたいなものですから、限界はありますよねと言いながら、電卓で計算してみた。

指名された人がルール通りに二十四時間以内に寄付するあるいは氷水をかぶって、次の三人を指名して、さらにその三人が二十四時間以内に...。

 1日目 1
 2日目 3
 3日目 9
 4日目 27
 5日目 81
 6日目 243
 7日目 729
 8日目 2,187
 9日目 6,561
10日目 19,683
11日目 59,049
12日目 177,147
13日目 531,441
14日目 1,594,323
15日目 4,782,969
16日目 14,348,907
17日目 43,046,721
18日目 129,140,163
19日目 387,420,489
20日目 1,162,261,467
21日目 3,486,784,401
22日目 10,460,353,203

22日目で世界中の人がアイスウォーターチャレンジをやることになる。

ウァーオ!



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする