ドリームドリームクリエイター

2013.04.03

ニコニコ生放送とテレビ東京がコラボしているドリームドリームクリエイターという深夜の番組に出演しました。
天王洲アイルのテレビ東京のスタジオで、収録開始が真夜中の1時前という時間帯です。
出演者は、ロンドンブーツの淳さん、AKBのはるきょんこと石田晴香さん、2.5次元の百枝りのんさん(画面には映りますが実際そ こには誰もいない!)、百花繚乱さん、桃知みなみさん、ドグマ風見さん等々。
テーマが「ネットと選挙」ということだったので、ゲストが津田大介さんと私でした。
収録が終わったのは予定を大幅に過ぎた午前3時半!
ニコニコ生放送で、生放送されていましたが、これを30分に編集した番組が4月17日の深夜1:35から2:05までテレビ東京で オンエアされます。
メディアも変わってきているという強烈な印象を受けました。
議員宿舎に帰ったのが水曜日朝の4時頃でしたが、朝8時からの環境部会で種の保存法改正案が議論されるため、7時半には宿舎を出な ければならず、睡眠2時間強です。
環境省のおしりを叩いて種の保存法の再改正を附則に書き込ませました。
環境部会に続いて、10時から資源エネルギー庁から福島原発事故現場における汚染水の状況に関する説明を千葉九区の新人、秋本真利 代議士とヒアリング。
11時15分から消費者被害の救済に関する法案についての作戦会議。
11時45分からメディアの取材。 12時15分から来日が予定されているサウジアラビア議会(シューラカウンシル)の代表団への対応の打ち合わせ。
院内に走っていって、第二理事会室で決算行政監視委員会の理事会へ。 国の決算が、民主党政権分、平成21年から23年までの3年間、承認されずにたまってしまっています。
kessan.jpgこれが1年分の決算書類です。 名刺と比べて下さい。
12時40分から、麻生財務大臣と会計検査院長による平成21、22年度決算の概要説明。 その後、理事会が再開されたので、毎年恒例のイギリス大使館のお花見には行けずじまいでした。
このころには、なんか睡眠不足もどこかへ飛んで行ってしまいました。
この後、14時から柴山総務副大臣の部屋でコンゴ民主共和国での地デジ日本方式導入のための作戦会議、消費者庁との打ち合わせ、か ながわ政治大学校東京研修でのスピーチ、塩崎代議士・長谷川岳参議院議員とのNPO問題の打ち合わせ、そして17時から国会版社会 保障国民会議が19時まで続きました。
夕食を食べたあと、議員会館に戻って、この後は21時からNHKの取材と続きます。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする