イケメンに聞く

2010.08.20

東京エフエムから番組に声をかけていただく。お相手は、望月理恵さん。

イケメン議員に聞くという番組ですといわれ、ちょっと満更でもないような顔をして、ほお、他にはどんな方がと尋ねると、えーっ、自民党では大島さん。ん、.....

ま、ラジオ番組ですから!

ちなみに民主党ではアズミジュンさんとか...

与野党の議員で提言を出すぞということになり、それではとりまとめを私やりますから、ワードの変更履歴を使って直していきましょうとスタートしたはいいが、みんな基本的にわがまま!

項目の順番は入れ替わるし、てにをは細かいし、他人が削除したものを復活させろというし、項目ごとすっぱり切るし、変更履歴の色が足りない。

ま、みんなそれだけ気合い入っているのはいいことだ。

9月にサンディエゴで開かれる移民政策、外国人労働者のコンファレンスの資料を集め、ひたすら読む。そのあと成果を本にするというが、時間があるかな。

8月30日からは法政大学大学院で毎年受け持っている授業が始まる。今年から、後期一杯ではなく、毎晩三時間の集中講座にしていただいたので、臨時国会が終わる前には授業も終わる。ただ、今までの週一回とはペースが違う。結構、えらいこっちゃ。

新幹線で西へ。明日は滋賀県大津市の事業仕分け。仕分け人としてご指名をいただき、参加する。大部の資料も事前にいただいて勉強中。

だから明日の浦和戦、間に合わない。勝ち点3よろしく。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

最新記事

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする