ツイッターの威力

2010.07.24

ツイッターのフォロワーの数が55000人を超えました。ブログやメルマガよりもツィッターのフォロワーの方が人数が多くなりました。アカウントは @konotarogomame です。

そのツィッターにこんな話が出ていたのでリツィートしたら、さらに大勢の方からリツィートがありました。

『RT 「ライス小の大盛り廃止について」総務部総務課   http://twitpic.com/27kbrw

経済産業省が、悪名高きRPS法の失敗をとうとう隠しきれなくなり、再生可能エネルギーの買い取り制度の検討を始めます。
しかし、検討の結果、とんでもない法案になりそうです。ねじれ国会を利用して、こうした官僚の利権の構図を国会できちんと修正していかなければなりません。

また、日本のエネルギー問題について、ぜひ、この動画をご覧ください。

河野太郎が説明する約11分間の動画です。
http://www.taro.org//movie/2009/08/genshiryokuhatsuden.php

週末の選挙応援が多かったので、しばらくお休みしていましたが、久しぶりにテレビタックルの収録に行きました。

民主党政権になってから、政治関連のテレビ番組の視聴率が低下傾向にあるそうです。原因は政治不信。与野党の枠を超えて、頑張らなければなりません。

テーマは事業仕分けでしたが、『河野さん、民主党の事業仕分け手伝うんですか』という質問がやはり来ました。まだ、私には、何もご連絡はありません。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする