参議院選挙-週末

2010.06.27

実は、菅義偉代議士が痩せているのを気にしていた人が結構いたようで、「いや、聞くに聞けなくて」。
政治家がダイエットするといろいろあります...。

土曜日。
横浜駅で比例代表候補の応援。
さすがに知名度が高く、家族連れが立ち止まって握手していく。

昼で候補者が移動するため、ちょっと一休み。
横浜駅付近でカレー屋さんに飛び込んでキーマカレー。汗がじわっと出てくる。

昼食後、別な比例代表候補の演説会でご挨拶。上京して新幹線に乗り換える。

茂木代議士からの要請があった候補者の応援に入る。

駅頭で街頭演説してから自動車で隣町まで移動。野菜の集荷場に人がどんどん集まってくる。数百人規模になった。外は雨だけれども屋根があるので誰もぬれないで済む。
そこで演説して自動車で新幹線の駅に走る。

渋滞を抜けてぎりぎりセーフ。

日曜日。
朝、ペシ坊が通った地元の幼稚園のお祭りに親子で出かける。ペシ坊がラーメンを食べたいというので、ラーメン屋さんで食事。ペシ坊のはねた汁がシミをつくるがしみ抜きしている時間がない。電車に飛び乗って、街頭演説会場へ。

候補者と僕と応援の鈴木けいすけ前代議士と3人でリレー演説を二クールやって宣車で移動。

駅頭でまた3人で演説をして、新幹線に飛び乗る。

今日は京都泊まり。明日は雨のようだが、一人区をまわる。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする