ツィッター騒動

2010.01.14

ツィッターを始めたとたんに誰それis now following youというメールが雪崩のように来る。あっという間に数百をこえて、パニック状態。設定を変えて、一息。

世耕参議院議員から電話が入り、ツィッター始めた?
偽物疑惑が出ているらしい。お騒がせしました。
@konotarogomameが日本語、@konotarompは英語発信用です。

まだ使い方が...。
よろしくご指導ください。
まだ何をつぶやいてよいか。

いよいよ改正臓器移植法の一部が施行されます。
親族の優先提供を、配偶者と親子に限る部分です。
ここでいう配偶者には事実婚は含まれず、親子には養子は含まれません。(特別養子縁組は含まれます。)

また、レシピエントはレシピエント登録をしている方に限ります。

優先提供を指定したドナーが自殺をした場合には、臓器提供は可能ですが、優先提供は行われません。自殺して優先提供を実行することを防ぐためです。

半年後には改正臓器移植法が全面的に施行されます。
脳死的な状態になったらどうするか、法的脳死判定を受けるのか、脳死になったら臓器提供をするのか等ぜひご家族で話し合ってみてください。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする