第四回湘南国際マラソン

2009.11.08

第四回湘南国際マラソン。
未明に天候と西湘バイパスの状況を確認して、大会の実施確認。

六時過ぎに大磯駅と二宮駅の状況を確認しに行く。両駅とも昨年よりもスムーズに人が流れているようだ。
臨時電車の到着を確認して、会場に戻り、開会式。

フルマラソンのスターターをお願いした杉山愛さんと一緒に西湘バイパス上のスタート地点に。
九時前にフルマラソンのスタートのセレモニー。九時スタート。列の最後尾が通過するまでに二十五分。その後もぽつぽつとフルマラソンのランナーが遅れてくる。(会場の一部のトイレが大行列になってしまったらしい)

九時四十分、車いすの部がスタート。九時五十分、10kmの部のスターターを務める。
十時十分過ぎには最後尾のランナーがスタートする。

そのまま、裏道で平塚競技場に向かう。湘南ベルマーレの昇格に備えての資本対策の会議。
(ベルマーレ、今日はラストワンプレーでの劇的な同点劇。甲府が負けて得失点差で三位!)

大磯プリンスホテルに戻って、会場のスポンサーにご挨拶回り。フルマラソンの部の表彰式。徳光アナウンサー司会のトークショー。さらに実行委員会を開いて来年の日程について協議。来年は11月に横浜でAPECが開かれるため、11月前半は警備の都合上、大会の開催ができない。横浜国際女子マラソンと湘南国際マラソンの日程をあわせて協議する必要がある。

今年の湘南国際マラソンでお気づきの点、改善が必要な点、ご要望などありましたら積極的にお寄せ下さい。お待ちしています。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする