新設はせず

2009.07.26

24日に文化庁がメディア芸術総合センターの新設はしないという方向性を出した。
当然のことだ。
もともと数年前、一番最初に文化庁が検討をしたときには、昔ながらの箱物であってはならない、つまり、建物を建ててその後は予算をつけないということではいけないというとりまとめだった。
それが今回の補正予算では、箱物を建てるけれどその後の運営予算はつけないと、まったく逆になった。
新設をしないという金曜日の発表は、当然のことで、これまで与謝野大臣がいろいろと弁明していたが、やはりそれは違ったということ。

四年前の今日、宇宙に飛び立った宇宙飛行士の野口さんを故郷の茅ヶ崎に迎えてのイベント。
12月7日にいよいよ長期滞在にむけて出発する。
茅ヶ崎市は、もっともたくさん宇宙飛行士を輩出しているということで、地元では宇宙に一番近い街と自負している。

ベルマーレ三連敗。
金曜日に大スポンサーのお願いに伺ったばかりなのに。
たのむぜ。
救いは、セレッソもこけたので、差は広がらず。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする