横浜で街頭演説

2009.04.12

金曜日の外務委員会が所々止まって、外務大臣が飛行機に間に合うだろうかとはらはらしながら送り出した。
結局、総理の専用機に同乗するかたちで出発されたようだ。が、パタヤの騒ぎで土曜日朝の外相会談は中止、それどころか会議そのものも中止になった!
世の中、そんなものかな。

湘南ベルマーレ、土曜日にまた勝利。よせばいいのにセレッソががんばるからベルマーレ二位。

民主党の浅尾慶一郎参議院議員と一緒に横浜の街頭で、臓器移植法の改正を訴える。
関内駅前、横浜スタジアム前、中華街と午後二時間半ばかり。
いろんな方が手を振って下さったり、地元とはまた違った反応があって楽しかった。
与野党の枠を超えて今国会での法改正の必要性を訴える。

火曜日の本会議でグアム協定が採決される。そのための委員長報告を書き始める。
型どおりの委員長報告ではなく、視察に行った沖縄の方々の気持ちも盛り込みたいし、野党の主張もきちんと反映させたいし、政府に対して言うことはきちんと言わないといけないし。
委員長報告を三十分もやったら議長におこられるかな。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする