しおさいの四時間

2008.07.08

新しい医療制度の説明会のお申し込みをたくさんいただきました。ありがとうございます。
何人集まればよいのかという問い合わせが多いので、とりあえず、3人からということにさせてください。
医療に限らず、年金問題や国政全般の話でもかまいません。
お近くの公民館や自治会館の会議室をお借りしての説明会がある場合もありますので、事務所にお問い合わせください。

火曜日は、千葉科学大学で、薬学部と危機管理学部の学生の授業で臓器移植の講演。
片道二時間の特急しおさいでの旅。本を読みながら、うとうとと昼寝しながら、景色を眺めながら、ちよっと休憩。
銚子の駅を降りて、しばし時間があるので、利根川まで歩く。

講演の最後に、秋の臨時国会では、いよいよ臓器移植法改正の大議論になります、皆さん今日のことをしっかり覚えていて、皆さんなりに考えてください、と。
秋には、本当に改正を実現しなければ。

明日はまた、朝八時から、ムダPTのヒアリング。
某元大臣から、俺はあれはムダじゃないかと思っていたんだが、とご連絡をいただく。
なんか類型化できそうだ。

湘南国際マラソン、フルマラソンの部はそろそろ残りわずか。
10kmはまだ余裕あります。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする