ベルマーレと湘南国際マラソン

2008.05.18

木曜日。
夜、IT関係の専門家と選挙とインターネットについていろいろと意見交換。
政治家側の意見とIT側の意見がうまく出し合わされて、おもしろかった。
その後、急遽、某テレビ局の関係者と打ち合わせ。

金曜日。
外務委員会。委員会終了後、ASEANセンターに委員会で視察。
ASEAN各国からの大使も出席した意見交換会。
現在のASEANセンターの運営には問題が多いと指摘すると、フィリピンのシアソン大使をはじめ、うなずく大使が多い。
このセンターは、日本とASEANの友好のシンボル的な要素が強いという声が大使からあったが、日本の納税者のことを考えると単にシンボルというわけにはいかない。

銀座から大磯に帰って、第三回湘南国際マラソンの実行委員会。
いよいよ記者発表の日程も決まる。
大磯駅の混雑の対策も検討が始まり、次回には何とかスムーズに対応できるだろう。

その後、ソロプチミストの卓話。
後期高齢者医療と年金の話。

土曜日。
夜、相模原で青年会議所の神奈川ブロック主催の憲法タウンミーティング。
社民党の福島みずほ党首と。
九条の問題で盛り上がった。

この前に、小学校時代からの友人のやっている「蒼月」というそば屋で腹ごしらえ。
前までは我が家と同じ町内だったのだが、相模原に移ってしまったので、思い出したようにしか来られなくなってしまった。

ベルマーレ、セレッソに負けて三位転落。

日曜日。
一日の日程の最後はヤフーキッズの取材。

今日勝った仙台に抜かれ、ベルマーレ四位に。まあ、J2は長丁場だから、この時点での順位を気にしたって何も始まらない。
今は、順位よりもサッカーの内容だ。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする