大掃除!

2007.05.15

二階国対委員長が、臓器移植法改正案の党議拘束なしの採決を目指して、折衷案はないとはっきり明言。
折衷案などもともとできるはずがないので、これは反対派の隠れみのに過ぎなかった。
いよいよ動き出すか。

資料が山積みになった議員会館の部屋を片付ける。
机の上全面に、数十センチに山積みになった資料をチェックするが、本当に必要な資料は5%ほど。ため息が出る。
地元から国会見学にいらしたグループが立ち寄られ、いよいよ赤坂に引っ越しですか? いえ、それは議員宿舎の話でここは議員会館です。と言うよりも、引っ越しではなく片づけです!!

片付け後のお客様第一号は、法務省の松下・島田両課付き。法務省のオンラインの状況説明。
ようやく落ち着き始めているが、問題は本当にシステムが要求スペックの一日7000件のログイン、ピーク時時間あたり700件のログインを満たしていなかった疑いが濃い。
さらに一日千件程度の状況から4月にログイン数が二、三倍にしかならないと想定した法務省の想定ミスの原因は何かを検証すること。

旧宏池会の三派の中堅・若手の懇談会。毎回僕の地元日程と重なり欠席していたが、今日は東京ですきまをぬって出席。
六本木の新北海園。

その後、鳥居坂のシンガポール大使館で夕食会。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする