Sweet 16

2006.03.25

あるマスコミからまぶちすみおと河野太郎の場外乱闘ですかというご質問を頂く。
はっきり言ってまったくどうでもいい人が何をしてもこっちには関係ないが、気になる人が何かやるとすごく気になるということだと説明する。
例えば、僕の選挙区に貼ってある河野太郎のポスターは、通称マトリックスポスターと呼ばれ、僕の自信作である(僕のスタッフの中にはなーにこれと納得しなかったのもいるが)。
まあ、これが日本一のポスターだが、まぶちすみおのポスターはたぶんキューバだろう。
奈良のどこか(奈良の人はどこだかすぐわかると思うが)をまぶちすみおが一人で歩いているポスターだが、これがすごくよい。そして、たぶん日本一、本人の顔が小さいポスターだ!!
後学のためにマトリックスポスターと平城京ポスターを一枚交換してもらった。
(マトリックスポスターを貼るための掲示板をつけていただける場所を募集しています。)

我が母校のジョージタウン大学がSweet16と呼ばれるNCAAトーナメントのベスト16入りした。ベスト16入りはこれで10回目になり、回数では歴代12位。
が、フロリダに53-57で負け、Elite8と呼ばれるベスト8を逃した。残念。

ジョージタウンの国際学部はカタールのドーハに新キャンパスを作る。今年の秋に25人の新一年生が入学し、ワシントンのキャンパスと同じ教授陣が教える。
このキャンパスでは男と女はきちんと分けられ、女は黒いベールをかぶらねばならないという要求がカタール側から出され、ジョージタウンはそれを一蹴し、交渉は決裂寸前だった。
結局、このキャンパスでは学生をMen & Womenではなく、Boys & Girlsとして扱うことにして、男女同じ教室、ベールなしで決着した。さすが外交官を養成してきた国際学部。

厚生労働部会と脳死及び臓器移植に関する調査会の合同会議で臓器移植法の改正案A案、B案の勉強会が開催された。
政府の一員として議員立法に関わることはできないが、大村部会長の許しを得て、一言発言させて頂く。
できる限り速やかな国会提出を目指すことになった。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする