臓器移植法の改正案、いよいよ国会提出へ

2006.03.28

自民党の政審・総務会で臓器移植法の改正案を党議拘束なしで国会に提出することが了承され、31日にも国会に提出されることになったと聞いた。
この通常国会でできれば審議入りして欲しい。

裁判所の定員法が参議院の法務委員会で可決される。
衆議院の法務委員会は引き続き入管法の審議。十一時から十二時までと一時から四時まで。

4月1日、2日と神奈川県下全選挙区の統一地方選挙に向けた情勢のヒアリングを実施する。4月上旬にも第一次の公認決定に向けて動く。
全選挙区に公認候補を擁立するというのが狙いの一つである。

環境問題を中心に地位協定の改正の頭出しをしていきたいという地道な作業に対して、まるで後ろから鉄砲を撃ってくるかのような神奈川県知事のスタンドプレー。いい加減にして欲しい。

JAPAN-ARAB Leadership Networkの準備が急ピッチで進む。
中東流の各国代表が順番に演説をする部分は割愛し、テーマを決めて議論する、とくに小グループに分かれて議論することを中心に日程を組むように打ち合わせ。
とにかく飯食って、腹割って話すことが大事だ。一緒にやるイベントもヨルダン側で準備が進む。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする