2005年11月13日号

2005.11.13

副大臣として政府に入ったので、株式会社湘南ベルマーレの取締役会長は退任。
ベルマーレの広報の遠藤さちえが僕の顔をじろじろ見ながら、ふーんもう私の上司じゃないんだ。
ベルマーレはサガン鳥栖との直接対決(七位と八位だけど)に勝って順位を一つあげる。
トライアウトで採った森谷が初出場、初ゴール(どころか2ゴールも)。
今日は平塚競輪場サンクスデー。
平塚競輪は全国でも業績が良いほうだが施設は老朽化しつつある。
いっそのこと500mバンクにして、内側にサッカー場を造り、競輪、Jリーグ、コンサートその他ができる施設に作りかえたらどうだろうか。
命名権100億円、収益から毎年10億円x10年、合計200億円をひねり出せばよい。(現状でも競輪場は毎年3億円を市に繰り入れている。)

CAPICというブランドがある。ブランド名にしてはちょっとキャクキャクしているが、刑務所内で作られた物のブランドだ。
法務省の下の売店でこのキャピックブランドの革靴を買う。
5200円。履き心地はすごく良い。
刑務所によって靴の仕様が違って、僕が買ったキャピックカナザワは底がゴムで歩きやすい。(なんか広告のようになってしまったがキャピックの靴はお薦めだ)
ちなみに横浜刑務所では麺も作っているし、市原では味噌、醤油も作っているそうだ。
各地の刑務所では作業も募集している。(納期を前倒しにするために残業というわけにはいかないが)



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする