2005年9月18日号

2005.09.18

前畑がんばれ! じゃなかった、前原がんばれ!

ホリエモンと静香ちゃんが熱戦をくりひろげていた広島某区の民主党前職に熱い視線を注いでいた男が我が家にいる。ペシ坊である。
高輪宿舎の同じフロアのご近所に、ペシ坊と歳があまり変わらない赤ちゃんがいた。ペシ坊は、その子のことをベベちゃんとよび、密かに仲間意識を持っていたのだ。
ある日、我が家のテレビにホリエモンと静香ちゃんに次いでベベちゃんのパパが映った。それ以来、ベベパパは、我が家で熱烈な支持者を獲得したのだった。

明日行われるスーパー陸上のレセプションに、大会を主管する神奈川陸協会長として、出席。トップアスリートと写真を撮って喜ぶ。
ちょっとミーハー。
去年、室伏選手の一投がスタンドを直撃し、肝を冷やした。今年はそのために室伏スペシャルのケージを用意したのだが、不出場になってしまった。残念。
その昔、スーパー陸上(当時はニッカンナイター陸上)を見に行って、ピエトロ・メンネアのサインをもらったっけ。

特別国会を控えて、党の会議で議運の理事から日程説明。
「初日は議長選挙と副議長選挙、その他があります」
その他って、首班指名じゃないのって、突っ込まれていた。
みんな、今度は、副議長選挙に河野太郎って書かないように!
(河野太郎に1票入れたのが、石井一代議士だったという噂が本当なら、河野太郎は無いはずだが。)
どうせ入れるなら首班指名で入れとくれ。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする