2005年7月11日号

2005.07.11

朝、ペシ博士が、二十一世紀の真理を厳かに発表する。
パパ、はれたひにはあめがふっていないの!
そして、たたみかけるように、
パパ、かぶりおれはやねのないくるまなの。
七夕で売っていた4900円のコーカサスナンヤラカブトムシをペシ坊のお土産に買おうかと思ったが、うーん、これは特定外来種だとあきらめる。
しかし、どれも外来種だった。

土曜日。
神戸ポートピアホテルで行われた兵庫腎疾患対策協会の創立15年記念式典で、記念講演。
生体肝移植の経験と臓器移植法の改正について一時間話す。
特にドナーの候補に対する社会的プレッシャーを取り除くことの重要性を強調する。
帰りの「のぞみ」が浜松付近に達した時に、大雨で運転見合わせ。
ついてない。
結局、三時間以上足止めをくって、日付が替わってからの帰宅。
疲れた。

臓器移植法改正案。A案は準備完了。懸案のB案も自民党から賛成者が一人出る。

参議院で法案否決で衆議院解散は憲法違反か?
法制局の判断は、全く問題なしということらしい。
首を洗うか。

すでに郵政法案に反対した議員と交代させる候補者選びが始まっているらしい。
小泉総理に近い山本一太参議院議員もこれで解散になると衆議院に出馬するらしい。
神奈川で出したかったのだが。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする