2005年5月20日号

2005.05.20

一時。本会議の予定だが予鈴もならない。
そのうちに本会議場裏の議長室のあたりが騒がしくなる。
もしや、父上が悪党に拉致、監禁されたか。
父上を奪還すべく(インディジョーンズ 最後の聖戦みたいだ)、議長室に向かうと、野党の三国対委員長と懇談中。じゃ、いいや。
で、搦め手を守る足軽どもに、拙者の肝臓を手荒に扱ってはいかんぞう、と言い残し、白馬にまたがって去る。
(なに、寒い? いやいや、衆議院は今年からエアコン28度だから。
国対・議運に、夏は本会議もノーネクタイ・ノー上着にすべきだと訴えたら、太郎ちゃん、それはお宅の家でやってきてよ。
なんでも本会議に関しては議長が断固、上着とネクタイ着用を主張しているらしい。)
と、どこかから、四時に与野党の国会議員とアフリカ大使のサッカーの試合がセットされているから、野党も適当に切り上げるから、そんなに心配しなくても大丈夫、と。
なんだ、また出来レースか。まさかこの空転中に海外に行く奴はいないだろうな。
本会議自体は二分。

本会議終了後、某副幹事長が、郵政民営化反対を唱えるのに副幹事長のままではまずいと辞表を書きに。出したかどうかはわからないが。

サミットまでに衆議院通過の予定か。もっとゆっくりやったほうがよいのではないのだろうか。えい、やっと11月末までの会期延長はどうか。

いよいよ臓器移植法の改正案に関する検討会がまとまる。来週の与党政策責任者会議に報告する。

今週、渋谷のシアターC、いやDだったかな、で行われたお笑いライブを見に行った。
僕のホームページで、僕がカレーライスを食べている動画を提案し、撮影し、アップしてくれたブレストTV、いやブレストメディアの宮谷さんのご招待。
超新塾とかエスカロップとか、楽しませてもらった。
客席はほとんどが十代、二十代。
三十代もいるかなぁー、という声に数名の反応があったが、四十代はいるかどうか聞いてもくれなかった。
中曽根さんはきっとこういう感じだったんだろうな、とふと思った。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする