2005年4月9日号

2005.04.09

湘南ベルマーレ、今季まだ一勝しかしていない札幌コンサドーレと引き分ける。あーあ。これで京都だけでなく福岡にも抜かれ三位になってしまった。このままではJ1へは入れ替え戦だ。

総理大臣主催の桜を見る会at新宿御苑。
パレスチナのワリド・シアム大使夫妻と話をしていると、大使夫妻を小泉総理に引き合わせるようにという指示があり、夫妻とご一緒に正面ステージ横へ。ロープが張られた中に四人で立っていると、まるで動物園の檻に入った熊のようだ。とびきり美人の奥様が赤い民族衣装を着ていらっしゃったので余計に目立つ。
パレスチナ自治政府のアッバス大統領の来日に関して、シアム大使が官邸と細かく詰めをやっているのは僕も聞いている。シャロン首相との対等な日程がカギだ。
総理が入場される時に夫妻をご紹介し、大使のカメラで総理と三人ご一緒の写真を撮る。
乾杯の時、僕の横には寺内タケシさんが立っていた。寺内さんのほうから「僕も神奈川県です」と声をかけられ、僕「も」と言われたことに気がついて、感激。使い捨てカメラをポケットに入れていたのに、カメラを忘れたとばかり思っていて写真も撮れず。

その後、県連に駆けつけ、神奈川第九区の候補者の公募選考委員会の委員長を務める。
十四区の公募も進行中だし、もう一つ公募を開始することになるだろう。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする