2004年12月4日号

2004.12.04

湘南ベルマーレの法律顧問の弁護士さんの結婚式に招かれる。
スポーツ法務や知的財産権の第一人者であり、現役大リーガー、Jリーグ関係者、新たなプロバスケットボールリーグの関係者、音楽業界、テレビ・映画業界等々非常に広範囲の出席者だった。
日本のスポーツ界は今、激動の時期。これに対応できるスポーツとできないスポーツで数年後には大差がつきそうだ。

ある民主党の一回生のメルマガを読んでいたら...
「会期延長の話がでており、民主党は今国会を12月10日まで延長要求する。しかし、本気での延長要求なのか?、と疑いたくもなる。
ベテラン議員など、もう年末の12月は予定がびっしりと入っているはずであり、果たしてそれらをキャンセルまでして会期の「一週間延長」を要求するとは到底思えないのだが...。
特に、外遊の議員も多いと思う。私もいくつか誘われたのだが、年末は、いや、チョット今後は地元強化に乗り出したいと思っているのでご遠慮した。
その予定まで、飛ばして延長望んでるかね...?。」
やっぱりね、と思ってしまう。

ヨルダン国王の来日日程がどんどん短くなっていく。
最初はどこかの温泉でゆっくりする日程も入れて云々という話もあったが、4日、3日とどんどん短くなり、とうとう一日半!
日本滞在は意味がないという判断なのだろうか。
最近来日する中東の関係者の滞在はみんな極端に短い。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする