2004年2月16日号

2004.02.16

特定船舶入港禁止法案の部会審議を明日に控え、対北朝鮮外交カードの会で、法案の案文の最終調整。
外為法の改正に引き続き、この国会で成立をさせるつもりだ。

東京財団のシンポジウムに参加した。ところがパネリストが七人もいたため、一人一回だけの発言機会しかなく、一時間半のシンポジウムのなかで、わずか五分の話をしただけ。不完全燃焼この上ない。
岩国、藤田、松原、原口、岩屋、長島、河野というメンバーで年の若い順から話すと言うことだったが、僕が一番年下だった。
テーマは日本のリーダー云々という抽象的なテーマだったが、抽象的なテーマで参加者の多いシンポジウムはちょっと考え物だ。

核燃料サイクル研究会。
電力会社の企業統治から見ても、六ヶ所村の再処理工場の稼働を今、開始することは合理的ではない。電力の株主になって株主総会に乗り込むか。マスコミへのアプローチを強化する。

千葉県の君津市の商工会議所青年部のシンポジウムに民主党の原口代議士と一緒に参加する。原口さんとは昼の東京財団も一緒だったが、今度は結構話をすることができた。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする