2003年11月19日号

2003.11.19

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆「河野太郎の国会攻略本」増刷!お近くの本屋さんに配本中です☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

特別国会召集日。
公報では三分の一以上が登院すると電鈴がなり云々となっているが、事実は午後1時に本会議が設定されている。
十時前に当選証書を持って、名刺を持って、議事堂の正面玄関から登院する。名刺を出して、登院ボタンを押して、証書を対照して、議員バッジを付けてもらう。
これで議員バッジは三個になった。ただ、僕はキイホルダーに議員バッジを付けてポケットに入れてあるので、バッジの周りのサテンのところがすり減って色が変わってしまっている。

480名の衆議院議員のうち、479名が応召。
本会議で、まず議長選挙。単記無名選挙(投票する人の名前を書かない)なのに、投票した者の名前を書き、2票が無効。
河野洋平が477票で当選。
ハプニングは副議長選挙で起きた。
無効票が3票、中野寛成君475票、そしてなんと河野太郎君1票!
思わずどよめき。みんなこっちを見るから、俺じゃないぞ、と大声で叫んだ。誰だ、こういうことをやる奴は。
森元総理や橋本元総理までがニヤニヤしてこっちを見ている。
この1票を入れた人間が誰か、情報をお持ちの方、河野太郎までお知らせ下さい。真相解明につながった情報にはお礼をさせていただきます。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする