2003年11月17日号

2003.11.17

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆「河野太郎の国会攻略本」増刷!お近くの本屋さんに配本中です☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

夜遅く、東京でこの総選挙で落選してしまった同期の仲間の慰労会。
まさかと思う奴も落ちてしまった。
電話でもしようと思ったが、なんと言って良いかわからず電話もできなかったので、今晩は良い機会だった。
「俺、前の選挙の時にさ、落選した同期に電話したんだよ。だけど、あのときは落選というのがどういうことか、百分の一もわかっていなかったってことがわかったよ。とにかく落ちてから、眠れないし、腹も減らないんだよ。太郎ちゃんよ、選挙はさ、絶対に落ちちゃだめだよ。」
とにかく、落選した仲間が地元で集会をやる時は、必ず誰かが行くことにする。

厚生省の年金改革案。役人は、まず厚生省の利権ありきのこんなものが通用すると思っているのだろうか。
国民年金は税方式、厚生年金は積立方式という抜本的な制度改正に向けて、大村代議士らと動き始める。

NACCSだけでなく広く税関問題を取り上げる議員グループの結成に向けて動き始める。日経ビジネスをはじめ、マスコミも通関情報システムのいかさまに目を向け始めてくれている。旧知の青山さんも関税局の審議官だそうで、徹底的にこの際、調べていこう。

臓器移植法の改正案も法案をまとめなければならないし、公益通報者保護制度も岸田座長と打ち合わせを始める。農業改革のデータ集めも大きなファイルをつくる。ここしばらくやりたくてもできなかったことを並行してみんな始めよう。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする