2003年6月30日号

2003.06.30

河野太郎の日本語ホームページがとうとう更新されます。
李成権、柴田巧、堤雅夫、仙保隆行、宮谷大、そしてbrstTVのスタッフに感謝。
新しいホームページのご感想をお寄せ下さい。

ちょっとペシを見ててね、と愛妻が出かける。ペシを見ていると、目の前で、コーヒーテーブルに頭をゴンとぶつける。ふにゃーと泣いているところに、愛妻が帰って来る。
見ててねって、ただ見ててもしょうがないでしょっ。
その通りなんですが...。

青森県知事選挙、三村さん当選。当初の劣勢をはね返した。
先週の木曜日にはSOSが出て、何とか総理が青森に入れないか、という要望があったが、総理は県知事選挙の応援には行かないということで、ボツ。
でも、自民党の推薦する候補者の応援に総理が行っても良いのではないか。勝ったから良かったものの、自民党が頼んで出馬してもらった候補を、僅差で落としたらえらいところだった。
青森でも農水省よりも厚生省のほうが有権者の関心を引いている。高齢化による介護や医療の問題は、それだけ深刻だということと、これまでの農水行政は失敗だった、つまり、農林水産業の将来展望がはっきりしなくなってしまったことをきちんと認識すべきなのだろう。

明日、臓器移植法改正のワーキングチームにたたき台を提示する。
さあ、第一歩だ。
反対に、明日予定されていた外為法改正案に関する与党の政策協議は流れた。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする