2002年10月18日号

2002.10.18

臨時国会開会。
11:45代議士会 
12:00本会議その一 (所要十分)議席の指定、常任委員長の選任、特別委員会の設置など。
その直後 青少年特別委員会(所要五分) 委員長と理事の選任
十二時半頃から 国会正面玄関前に並んで陛下をお出迎え。
13:00 開会式。参議院本会議場にて。
14:00 本会議その二(所要三十分) 総理の所信表明

党の政調会の役員人事が進む。
政調会の各調査会の副会長には二回生はだめというのがルールだが、脳死・生命倫理及び臓器移植調査会の副会長に河野太郎がノミネートされ、全く異論なしで、二回生ながら副会長就任が決まった!!
ちなみに河野洋平は顧問。顧問と副会長の違いは、向こうは単なる経験者、こっちは学識経験者、とお互い言っている。

党税調の人事に異論が出され、税調人事は保留となったそうだ。

総理の所信表明。野党はみんな原稿を持っている。こっちはそんなもの持っていないのに。事前の原稿配布など当然やめるべき。国会の形骸化著しい。

夜、ひさしぶりに信州大学で執刀していただいた川崎教授(現順天堂大学)にお目に掛かる。(実際に教授が執刀したのはレシピエントの河野洋平でした。)半年たったので、肝臓の成長具合を一度チェックしてくださいとお願いする。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする