2002年5月24日号

2002.05.24

ベルマーレ対ナイジェリアの練習試合、前売りで一万枚突破!
シーズン後半に繋がるような試合をぜひベルマーレにやってほしい。

ここ最近、話をする新聞記者各氏に、議員辞職決議案をどう思うか、と聞くと、比較的ネガティブな記者が多い。じゃ、そう書けば、というと、いやそれはデスクが、論説が、社説の...。各紙の論説委員に、民主主義をきちんと守る論説を期待しましょう。
どうも今のままだと太平洋戦争前のマスコミの報道みたいだ。

とはいえ、自民党は、もっときちんと対応する必要がある。当該選挙区の公認をきちんと発表し、応援に野中広務代議士をきちんと送り込むということから。

五増五減の選挙区改定案。
現在のルールに沿って、第三者機関が決定したのだから、今回の改定は、これを粛々と成立させる以外にない。二増、三増の何とか減のようなものは駄目だ。
しかし、今度の改定でも選挙区の格差は二倍を超える。まず各県に一議席を割り振ってなどというまやかしは次回はやめるべきだ。日本の有権者の総数を三百で割って、その大きさの選挙区をつくるべきだ。
国政を担当するのだから、都道府県や市区町村の境界は無視してもよいはずだ。

オンライン化法案、なんとか国会提出へむけて動き出す。
公的認証のしくみをうまく利用して、地域のIT産業を育成するようなことまで、視野に入れていきたい。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする