2001年8月26日号

2001.08.26

湘南ベルマーレ、またホームで敗北。胃が痛い。一対三という点数よりも、三千数百人という入場者数の方が気になる。
あの台風の来た日にもベルマーレの営業と二人で、少年サッカーチーム、子供会、農協、マンションの自治会、ロータリーにライオンズとあちこちに声をかけて、団体のパッケージ売り。あっちへ、こっちへ、気がついたら台風は通り過ぎていた。国会が動き始めるまでに、あいている時間を見つけてベルマーレの営業をやっておかないと。
会長に就任した直後、サポーターを集めて、アウェイの売上はこっちに入らないから、アウェイには行くな、その金でホームに友達を連れてきてくれ、と言って大ひんしゅくをかった。今でも、本音はアウェイには行かないでくれ。大声ではとても言えないが。

二十八日に成田発、二十九日に東チモールのディリに入り、三十日は選挙監視、三十一日にジャカルタへ。一日を使ってジャカルタで人にあって、二日の朝成田着。
あちこち電話掛けまくって蚊帳をさがし、百円ショップで備品をそろえる。
おっと、トイレットペーパーに蚊取り線香、蚊よけスプレーも持っていかなければ。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする