99年10月13日号

1999.10.14

総裁選挙の投票用紙をみると、カタカナやひらがなで書かれた用紙が多く、きっと、だれかが誰かに俺の一票だぞと合図した暗号なんだろうと某参議院議員が言っていたと、亀井政調会長が言っていたと某庁の官僚が言っていました。さもありなん。
某外国テレコムの親分が議員会館に来訪。
ベルマーレの旗を見て、ベルマーレのBellは、電話のベルか、と。
うーん、だからDDIがスポンサーになってくれてたのか。
おまけになんでラテン語でチーム名をつけたんだと聞くから、そんなことしらん。
正しいスペルは、Belmareだそうだ。
タイの香米について、ここ数ヶ月いろいろとタイ大使館とやりとり。
今日、外務省と農水省に来てもらい話し合った結果、タイ大使館のメンバーが入れ替わって、仕組みの説明がしきれていないことによる誤解ではということに。
農水省が月曜日に大使館に説明。
タイの首相が来日する前に決着しておかないと、その時のテーマになってしまいかねない?
UNOPSのアジアの責任者、スルタンアジズ氏来訪。
同行の玉村美保子UNOPS首席駐在員は、山本一太 新外務政務次官の夫人。
夫婦で外交やっている。
夜、太郎塾循環経済プロジェクトチームの会合。太郎塾の考えをまとめる。
金曜日に発表へ。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする