99年8月12日号

1999.08.12

じょーだんじゃないぜ、全く。
参議院の牛歩その他の混乱で、今日の衆議院の本会議は中止、委員会は、委員会は、おーい、どうなってんだ。
結局、11日には全部議事終えてお盆休みという与野党のねらいは..。
昨日の衆議院の不信任案は、非常に評判が悪かった。
何が悪いって、不信任案の提案者である民主党の菅さんが、不信任案をめぐる討論の最中ずっと、眠りこけていた。
本会議後、取材に来た新聞記者はみなそのことで笑っていた。
それじゃ、緊張感は出ないよ。
本会議前の代議士会で、中野代議士が、この不信任案を真っ向から受け止め、解散すべきだ、と演説をぶち、その場にいた議員の半分以上が賛同していたから、自民党の方が緊張感があった。
野田聖子郵政大臣は、青いスーツで、私は全身で反対(青票)よ、と笑っていた。
今日の牛歩と違って、壇上が異常に混みあって、みんな押すな押すなで投票した。
院内テレビに参議院の牛歩が映っている。
あーあ、今日、俺は何しにここにきたんだ。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする