99年5月10日号

1999.05.11

サウジアラビア出張より帰国致しました。
アラビア人はゆったりとしていて、なんて話を聞いていましたが、どこへいっても、信号が青になると同時に前の車に向かって警笛を鳴らして早く出ろとせかしていました。アラビア人ってせっかちですね。
時間に遅れそうになると、携帯電話で、今どこにいるから、あと何分でそこに着く、と必ず電話を入れる律義者でした。
帰国前日に憧れの紅海でダイビングしてきました。
確かにきれいな海でいろいろな魚もいて、良かったのですが、死んだサンゴも非常に多く、自然破壊を目の当たりにしました。
二国間のつながりの弱さ、サウジ側の日本への期待、日本の腰の引けているところが浮き彫りになった出張でした。
この出張のおぜん立てをして下さったクルディ大使に感謝。



自由民主党 自民党入党申し込み ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム
SSL GMOグローバルサインのサイトシール

河野太郎にメールする