99年4月10日号

1999.04.11

地方選挙、運動期間が終わりました。
どこの新聞社も世論調査をかけなかったため、(少なくとも神奈川県では)新聞情報は全て噂話の域を出ません。
あけてびっくりということがないように祈っています。

不在者投票に身分を証明するものが要らないと聞いて、家族の投票券持って不在者投票をしてきた人がいるそうです。
簡単にできたそうで、こりゃ、不正の温床だ、と騒いでいます。
たしかに、これはちょっと問題です。

官房長官が何やら総裁を無投票で再選などという馬鹿なことを発言しているようです。
何のためのルールなのか、自分に都合の良い時にはルールを変えるのか、なんで投票日の前日、最前線で、言わばみんな血みどろになって戦っている時に、後ろから弾が飛んでくるのは本当に腹が立つ。
てめえのポストが欲しくて騒ぐ村亀派も同罪だ。
上がこんなのばかりだから、市議会候補が自民党の公認で戦いたくなくなるのも無理はない。
本当に、アンタらの好きにさせてたまるか、という気になってくる。

みなさん、投票にいきましょう。

目覚まし用のガムを噛みながら、宣伝カーのマイクを握ったこの二日間でした。
明日は思いっきり寝るぞ!
(候補者は大事にされるけれど、応援する代議士はこき使われるだけ)



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする