99年1月8日号

1999.01.08

国政とは無関係ですが、....。
ちょいとお願いです。
ベルマーレという、Jリーグ創設後、天皇杯も一度取っている名門(?)のサッカーチームがあります。
あの、中田もロペスも韓国のホンミョンボもスーパーサブのキーパー小島もいた(みんな過去形になってしまった)、その昔、名良橋選手もいたことがあるチームです。
このベルマーレ、親会社のフジタの経営再建もあり、企業規模を大幅に縮少しながら(規模半減です)生き残りを図っています。
ベルマーレ平塚というのが、現在の正式名称ですが、ベルマーレ湘南と改名し、湘南地域のチームとして、生き残らせたいというのがチームを愛するサポーターの願いです。
ベルマーレの収入源は三つに大別され、広告収入、入場料収入、リーグからの分配金等ですが、そのなかの入場料収入の柱になるシーズンチケットの販売が始まっています。
かつてはシーズンチケットを奪い合っていたなんて時代があったのですが、今や、過去の栄光となってしまいました。
このシーズンチケットが売り切れないと、今後の収支見通しが狂ってしまい、チームの存続が難しくなってしまいます。(シーズンチケットの完売とホームゲーム一試合平均一万人の入場者が必要です)
せっかく市民の力でJリーグに昇格させたベルマーレをここでなくしてしまってはいけないと思います。
「孝行を したいときには 親はなし」という川柳もありますが、なくなってから、しまったと思っても手遅れです。
ぜひ、サッカーファンも郷土愛にあふれた人も、湘南地域の発展のために、今あるこのベルマーレという地域の財産を残すためにご協力いただけないでしょうか。
みなさん、シーズンチケットはいかがですか!?
平塚の商工会議所の会頭は、新年会に出る度に「あけましておめでとうございます。今年は景気よくなりますから、ベルマーレのシーズンチケット買って下さい。」こればっかりです。

対象試合Jリーグ15試合、カップ戦1試合の16試合を予定。
一席あたりの料金は
立見小中 5000円 グッズ10%オフ、サッカースクール
立見大人 17000円 グッズ10%オフ、サッカースクール
ブロック小中 12000円 グッズ10%オフ、サッカースクール
ブロック大人 34000円 グッズ10%オフ、サッカースクール
Bシート 60000円 上記+ポンチョ
Aシート 80000円 上記+ポンチョ+ひざ掛け
ロイヤル 120000円 上記+ポンチョ+ひざ掛け+駐車券
ちなみに当日券料金は立見中小800円、立見大人2000円、ブロック中小1300円、ブロック大人3000円です。
お問い合わせ・お申し込みはベルマーレ平塚 シーズンチケット係
0463-54-0857まで。
16試合もね、という方もぜひ、チームの試合を今年は一試合でも見にきて下さい。
海外、あるいは関東以外でこのメルマガを読んでいる方、ぜひ、湘南地域のお知り合いに転送して下さい。
湘南地域の読者の皆様、地域の友人知人に転送してお誘いあわせの上、よろしくお願いします。

尚、ユニフォーム上の広告、グラウンド上の広告も募集しています。
ご興味ある企業がありましたら、お知らせ下さい。
公私混同のメールですみません。

さて、国会は、19日召集です。
外務委員会だけは、イラク情勢不穏ということで、昨年のうちから召集前に開催すると言うことが決まっていて、14日に質疑を行います。
19日は、公報には、9時30分議運理事会、9時50分議運委員会、10時本会議と掲載されますが、実際には10時議運理事会、11時議運委員会、12時本会議です。なんで、公報に実際の時間を掲載しないんだ、と訪ねても、「前例ですから...」。まわってくる書類には全て、公報上何時、実際何時、と書いてあります。
不思議なことです。
で、13時開会式、14時本会議。
12時の本会議では、議席の指定、特別委員会の設置、常任委員長の辞任と選挙。
14時の本会議は、首相、蔵相、外相、経企長官の演説。
20日、21日衆議院代表質問。
翌週から衆議院の予算委員会。
首相以下の演説は18日に野党に対し、内容説明。

内閣改造は野田氏入閣とのもっぱらの噂。根拠はない。
やめさせられる大臣は、次回の選挙で比例の第一位にするとの約束とひきかえに降りるとの噂。
小選挙区で当選してきた議員だったらどうすんだ。

政府委員全面廃止と副大臣、政務補佐官の新設については、全面的に自由党案が良い。政府委員は廃止するが、それにかわるものをつくるとか、まったくナンセンス。
なにを考えているんだ。副大臣を創って、政務次官を廃止してどうすんだ。
若手の政務官だかをつくって、なんてのもその場しのぎ。
百人単位で政治家が政府に入り、政治家が政策に責任を持つ、これがあたりまえではないか。
そうなれば、答弁する能力の無いものは大臣になれないし、任期一年なんていうばかな大臣もなくなる。
大臣より、党の方が力があるなんてこともなくなるし。
そうなれば、当然与党であるかぎり政務調査会も要らなくなる。

党大会前日の15日(金)に党本部ホールで、自民党青年局が実施した「次世代のリーダー」アンケート上位の政治家による公開討論会。
出場者は麻生太郎、白川勝彦、谷垣禎一、中川昭一、石破茂、野田聖子。
午後五時から七時までの予定。入場希望の方はご連絡下さい。
総裁選挙の規定を変えようという動き、旗上げへ。
浜田、石崎、小野寺、河野、それに参議院の山本。
日韓の若手議員の交流を進めようと、去年、韓国に行ったが、韓国側の窓口になってくれ、また、茅ヶ崎、平塚、中郡にも来てくれたキム・ミンソク議員(34才)がニューズウイークが選ぶ21世紀のリーダー100人に選ばれた。
日本語版の表紙、一番下の真ん中を飾った。おめでとう。日本の政治家、該当者なし。すみません。

1月7日付けの朝日新聞の一面に、「太郎塾」が取り上げられました。政策ボランティア募集中です。
よろしくお願いします。



ご支援お願いします。ネット献金はこちら ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) ニコニコ動画ごまめの歯ぎしり メールマガジン(応援版) 河野太郎の著書

アーカイブ

河野太郎facebook 河野太郎インスタグラム

河野太郎にメールする